当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

蔓まくりって?2023年08月27日 22:22

蔓まくりって?
【夕飯】じぃじチョイスお惣菜スペシャル
鯛とサーモンのお刺身
海老の天ぷら・揚げ春巻き・ソースカツ
十六ささげのごま和え
お味噌汁
ご飯
お漬物
西瓜

 今日私は一日用事で出かけていたので、母が夕飯の準備を引き受けてくれた。母が祖父母のお買い物に付き合っていた間、父に少し買い物を頼んだらしい。
「冷しゃぶサラダをしようと思うから、あとお刺身か何か…」
で、こうなったらしいww 冷しゃぶは明日か明後日に延期ww

 そういえば、揚げ春巻きって久しぶりに食べたかも!お店のはサクッとしていておいしいよねぇ〜🎵生春巻きも久しく食べていないww

 母が蔓まくりの西瓜を貰ってきて、切ってみたら少し熟れ過ぎていたが、甘くて充分おいしかった。次男は「蔓まくり」というワードに??となっていたww 西瓜はこれで今年食べ納めかな。

 黒瓜の接木元の南瓜らしきものは相変わらず元気。ただ、雌花が咲いて実が生っていても、大きくならずに枯れてしまうんだけど。