当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

子らの好物を2020年02月20日 23:06

お弁当と夕飯
 毎週木曜日は冷蔵庫整理ご飯の日だが、明日、長男の受験最終日なのと、(うっかりどうでもいいモードではあるが)二人の中学の定期試験一週間前を切っているので、メインは二人の好きな物にしようと買い物をして帰宅。
 クイックルワイパーのシートと、石鹸とサーモンだけを買うつもりが、そうはいかないわよねぇ(笑)。今日もカートなしでカゴを手に持って回ったが、やっぱりいっぱいになっちゃった(笑)。昨日だったか今朝だったか、次男に今夜の献立を聞かれて
「サーモンのステーキにするね。」
といったら喜んでいた。買い物に行って、全くお買い得じゃなかったらどうするべなぁ…と思っていたが、ちゃんとお買い得になっていた♪

【夕飯】
サーモンステーキ トマトとアボカド
野菜室総ざらえの野菜炒め
  (小松菜・人参・舞茸・スナップエンドウ・キャベツ)
コンソメ風スープ
  (人参・うす揚げ・ミックスベジタブル・えのき)
炊きたてご飯
ポンカン

 今日の学校給食はチキンカツカレーとサラダだったみたい。明日は都立高校の入試だから「勝つ!」のゲン担ぎね。栄養士さんありがと~ございます!
 明日はいつもより早起きしてお弁当と温かいお茶を持たせて送り出すから、今夜は早めに寝よう。体調を崩さず本番を迎えられれば、もうそれでよ~し!

コメント

_ みっく ― 2020年02月21日 00:45

本当に体調が1番!体調が悪かったら出来る物も出来ないけど体調が良かったら何とかなる!

_ みっくさま ― 2020年02月22日 00:21

なんとかなっていると良いですよね~。
とりあえずホッとしました♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/02/20/9216098/tb