当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

焼きたてパンの食べ放題2020年02月26日 22:20

焼きたてパン食べ放題
【夕飯】写真左上
鮪のお刺身・茹で蛸
ほうれん草・蕪・蕪の葉・干しエビのお浸し
鶏だんご入り中華風スープ
  (さつまいも・鶏団子・人参・キャベツ・小松菜)
炊きたてご飯
とまと
苺・林檎

【その他の写真は全てランチ】

 今年度最後の定期試験二日目で給食のない子らの帰宅を待ち、レストラン「サンマルク」へ。パン食べ放題付きのランチを選び、それぞれサラダやドリンクバーをセットに。12時半に行ったら、お店は三分の一も人が入っておらず、ガラガラだった。普段は結構並んでいるのに。
 同じレストランフロアにある、サラダバーとドリンクバーのあるお店の方が混んでいた。私はそちらの方が怖いわ。パンは、厨房で焼き立てをカゴに移してテーブルまで運んでくれて、トングでお皿に乗せてくれる。新型コロナウイルスが流行りはじめてから、飲食店の店員さんが皆マスク着用なので、返って安心。
 一時間強いて、12種類のパンが出てきた。子らはその殆どを食べて、次男はそのうち三つを「二つください」と。一つ一つが小さいとはいえ、よくそんなに食べられるわねぇ~と横で見ていてビックリ!このお店に行ったのは久しぶり。以前はメインのお料理の味がイマイチだったので足が遠のいていた。今日はその味付けが改善されたように感じた。お野菜もしっかりあって良かったし。パンはもちろん熱々でおいしかった♪

 夕方コーラスへ。新型コロナウイルスの影響で、教育委員会が学校行事について決定を下したらしく、色々と中止になったのを受け、次の日曜日に予定していたディサービス訪問(歌のミニコンサート)を延期にし、暫く練習もお休みすることになった。
 学校の役員の方も、学校行事の変更に伴い、バタバタするので、コーラスがなくなって帰宅して家であれこれ作業ができるのは非常に嬉しい。コーラス練習がなくなって嬉しいなんてねぇ…普段ならありえないわよ。

 このウイルスは、どうやら潜伏期間が二週間どころではないようなので、今後は、うがい手洗いマスクに加えて、「帰宅後すぐにシャワー」を追加することにした。さほど効果があるとは思えないが、これから花粉の季節だし、ちょうど良いわよね~。{保菌者がお店の調理場にいたら、お刺身とかどうなんだろう?}とちょっとビクビクしつつ、そんなことを気にしていたらキリがないと思って今夜は久しぶりにお刺身にしてみた。