当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

本日もひきこもり2020年02月09日 23:25

ミルクティー・夕飯
 次男は早起きして試合へ出かけた。晴れてはいるが、冷たい風の吹く日で、今日は応援に行かず(ごめんね)。
 いよいよ明日から長男の受験が始まるので、本日もお茶など淹れながら二人で一日引きこもり。寒いから、ハムステッドのイングリッシュブレックファーストでミルクティーに。
 ところが、長男がお昼には過去問集を一通り終えたからと止めてその後はずっと読書(笑)。直前でバタバタしてもしょうがないという感じだが、そんなに悠長にしていられるほど勉強はしてきていない(笑)。塾に行っていない甘さというか怖さというか、知らないって幸せよね~。
 母の努めは体調管理。今のところ体調を崩していないから、このまま最後まで維持できるよう気を付けるのみ。

 明日の夜、煮込みハンバーグにしたくて、夕飯を準備しながら同時進行したので、私はしっかり夕飯を作ったつもりだったが、ちょっと寂しいメニューだった(笑)?

海鮮鍋 昆布・おろし生姜・塩・だし汁
  (ガザミ・岡惣のはんぺん・鰯のつみれ・大根・長葱・人参・平茸)
炊きたてご飯
  (お供は焼き海苔と鮪の酒盗)
フルーツトマト・チーズ
りんご・はるか