当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

さっそく外食2020年02月21日 23:59

次男朝食・お弁当・夕飯
 長男の入試最終日。いつもより一時間早起きしてお弁当と温かいお茶を持たせて送り出した。写真左上は次男の自作朝ご飯。長男を見送った後、
「昨夜スライスしたトマトとアボカドが冷蔵庫にあるよ。チーズとマヨネーズと一緒にサンドイッチにしたらおいしそうねぇ~。」
といったら、目を輝かせてオープントーストにしていた♪私は朝はどちらかというと和食派なので、お味噌汁とご飯と納豆とお弁当の残りを。
 全ての入試の日を、体調を崩すことなく送り出せたので良かったわ。
 もう、{生モノはやめておこうかな…外食も控えて、家でちゃんと火を通したものを食べさせよう}と考えなくても良い~♪ので、さっそく今夜は外食へ。
 ロイヤルホストへ行き、昼からパスタの気分だったのでペスカトーレを。食後にスイートポテトとコーヒーも。長男はグラタンやドリアを注文することが多く、今夜もシーフードドリア。次男はハンバーグと大盛りライス、子らはオニオンスープも。
 マスク大嫌いな次男が、長男への協力のため、寝るときも学校でも渋々装着していた。今夜、寝室へ行ってから戻って来て
「もう今日からマスクなしでいい?」
と。
「いやいや、花粉でクシャンクシャンしてて寝てると鼻が詰まるんだから、今日もしといてよ。」
といったら、嫌そうに戻って行った(笑)。

コメント

_ みっく ― 2020年02月22日 00:36

受験前や主人の手術前の時はやはり本人以外の家族が体調に気を付けてますよねー
明日は猫の日なので1人でキャッツ観て来ま〜す。

_ みっくさま ― 2020年02月22日 23:03

いいですねぇ~♪
わが家は来月です!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/02/21/9216398/tb