当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ジャンニスキッキ「私のお父さん」2020年02月19日 23:50

朝食と夕飯
 写真上は朝食。紅茶はカレルチャペックのディンブラ。
 今日は午前中に運転免許の更新へ。「不要不急」以外の外出は控えるといっても、これは避けて通れない事柄よねぇ。そして、30分の講習を受けるのに30分待つというタイミングの悪さよ…トホホ。
 高齢だからと免許を返納している方がいる一方で、視力検査に通らないご高齢の方も…私の前に並んでいる方が昭和17年生まれと書類にあった。あら、こんな都会で、75歳で、更新しちゃうの?と思いましたわ。

 一旦帰宅し、あれこれ用を済ませて学校へ。二週続けてコーラスをお休みしてしまったので、ディサービスのミニコンサートの練習をしなければ。自主練の日も多いのだが、今日は先生がお見えになり、最初の発声練習の際、ラのフラットまで声が出ているからと、ジャンニスキッキの「私のお父さん」のイントロを弾き始めて(一番高い音がラのフラット)、イタリア語を二度おっしゃり
「はい、出だしのところ、ちょっと歌ってみて。」
ええ~!みんなビックリ!私はこの曲大好きでよく聞いているので、歌えてラッキー♪と張り切って歌ってみた(もちろんメロディーしか知らないので、イタリア語は後半ぐちゃぐちゃ)wwでも、ちょろっとでもオペラを歌えて嬉しかったわ~♪

【夕飯】
塩糀焼き
  (豚カルビ・豚肩ロース)
野菜炒め トマト
  (青梗菜・人参・マッシュルーム)
お味噌汁 九州麦味噌・米糀味噌
  (木綿豆腐・じゃがいも・人参・わかめ・えのき)
炊きたてご飯
胡瓜と人参のぬか漬け
ポンカン

 折角の二連休も、「必須の用」のために慌ただしく過ぎた。明日と明後日頑張ったら三連休。眠いけれど頑張ろう。

コメント

_ みっく ― 2020年02月20日 02:20

不要不急以外は外出しないって、家に閉じこもっていて良いんだったら閉じこもっていたいですよねー!

_ みっくさま ― 2020年02月20日 23:14

本当に…。今、社会科見学も中止になったりしているので、少し前にインフルにヒヤヒヤしながらも、次男は上野・浅草に行けて良かったです。
卒業遠足・謝恩会…この先どうなるのでしょうねぇ…。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2020/02/19/9215757/tb