当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

プレストパウダー?!2019年01月30日 22:51

夕飯とプレストパウダー
オムレツ
  (ウインナー・ミックスベジタブル)
煮浸し
  (お野菜たっぷりさつま揚げ・長葱・白菜)
お味噌汁 米糀味噌
  (わかめ・木綿豆腐・人参)
炊きたてご飯
塩ウニ
みかん・りんご

 午前中、皮膚科の予約(シミ・肝斑治療のレーザートーニング)が入っていたが、先生が急にお休みになったのでキャンセルとの電話があった。二月と三月は時間を取るのが厳しいから、治療は当分お休みね…残念。空いた時間でゆっくりお茶を飲み、済ませたい用事を終わらせることが出来たのは満足だけれど。
 午後から中学の図書室へボランティアに行き、その後、音楽室へ移動してコーラス♪三月末のディサービス訪問と、入学式に向けて新しい曲の練習が始まった。今日も腹筋をしっかり使ったわ。
 写真右は、カネボウのフェイスパウダー「ミラノコレクション」。粉の状態で容器に入っているルースパウダーに対して押し固められている物をプレストパウダーというらしい。へぇ~そうなんだ!知らなかったわ~。使いかけがなくなったので、昨日から新しい2019年バージョンを。シミと肝斑がなくなったらファンデーションやBBクリームを止めて、日焼け止めの上にこのパウダーだけで済ませるのが目標。いつその日が来るかしらねぇ~。

コメント

_ みっく ― 2019年01月31日 06:22

私のように年をとると知らない言葉が沢山あって、それも昔と今で言い方が違う物が沢山!若者ぶって使っていると全然意味が違ったり、恥ずかしい〜

_ みっくさま ― 2019年01月31日 22:20

ありますあります!最近では「虎の巻」が一回り下の子に通じませんでした(笑)!
開き直って、服も言葉も好みも、流行りに流されることなく自分の良いと思う通りにすることにしています♪
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2019/01/30/9030725/tb