当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

万年筆2019年01月23日 23:12

レモングラスティー
焼きホッケonサラダ菜
煮浸し
  (大根の皮・人参・しめじ・小松菜・うす揚げ・白ごま)
煮物
  (絹揚げ・人参・結び糸蒟蒻)
蕪の浅漬け
りんご
干し柿

 「身の引き締まる思い」という感覚は何年ぶりだろうか。ここ数年を振り返ってみても、緊張した場面があったのかすら思い出せない。普段いかに緊張感なく過ごして来たのだろうか…(笑)。今まさにその感覚の中にいて、手帳に予定を書き込もうとして、黒と青、二本あるうちのブルーのインクの万年筆を手にしたが、書けない。最近インクがかすむのでカートリッジを交換してみたが、更にかすんでとうとう書けなくなった。極細で書き易くて気に入っていたのに。でもこれ、実は相当年期が入っていて、以前壊れた際、他のペンの使える部分と組み合わせて使って来たので、かなり傷んでいてそろそろ寿命かもしれないとは思っていた。
 あら、これは縁起が悪いとか考えるべきではないわね~。新しい万年筆を買って、今の気持ちを忘れない様にするのが良さそうね!実は数年前から一生物を一本買おうかとずっと見て回ってはいたのだ。
 夕飯に魚を焼くと喉が渇く。お刺身やお寿司でもそうだが。長男もそういうので、食後にレモングラスと紅茶のブレンドティーを。