当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

歌ってきました♪2018年07月04日 22:48

夕飯・コーラス出動♪
麻婆茄子
  (茄子・豚挽肉・紫玉ねぎ・小葱・おろし生姜・米糀味噌・コチュジャン・ウェイパァ・胡椒・牡蛎醤油・水溶き片栗粉)
人参細切りとえのきのソテー フレッシュバジルとミニトマト
  (白ごま・酒・白ごま油・白だし)
卵スープ
  (卵・トマト・玉ねぎ・セロリ・小葱・ウェイパァ・塩・胡椒)
炊きたてご飯
ジューシーフルーツ

 火を使うと暑いので、午後から夕飯を作り、シャワーを浴びてから私だけ先に食べ、出かける支度を。
 今夜はコーラスに出演依頼を頂いた本番。区の会議室で行われた「社会を明るくする運動」の集会の最後に(前半は講演会)、ハンドベルを鳴らして歌いながら入場し、地元の歌や手話付きの歌を歌い、夏の歌とこの運動のテーマソングを参加者の皆さんと一緒に歌って終了。お土産に、ロゴ入りボールペン・ティッシュ・絆創膏、それと個人で差し入れをして下さる方が多くて、お茶・おにぎり・おやつを色々頂いた。
 「更生保護」ってそんな懐の広い行い、私にはできないわ~!二人の息子を一人前に育てるので精一杯!小学生まではお利口さんでも、中高生でガラリと人が変わったようになる子もいるから、しっかり見ていないと…。どうかそんな風にならず、酷い反抗期もなく、一人前に成長してくれますように!
 私が留守の間、男子三人はテレビを見ながら(←パパの甘いところ!笑)夕飯を食べ、一応勉強していた様子。眠い目を擦りながら難しい問題と格闘していたので、最後に
「頑張った、偉かったね~。」
と、頭を撫でる高さに手を出したら、ひょこっと頭を出して撫でられに来た(僕ちゃん三ちゃい)笑。あ、バラしちゃった(汗)。

コメント

_ みっく ― 2018年07月05日 00:23

コーラスお疲れ様でした。歌いながら入場してハンドベルって凄すぎます!私は歌も駄目、楽器もいっさい駄目、入場も足があってないはず、レイさんのコーラスの皆様素晴らしい!

_ みっくさま ― 2018年07月05日 23:44

やはり歌う以外のことを一緒にすると、歌がおろそかになります。
課題は尽きません。でも、何曲も歌うときは、たまに動きがある方が見ていて楽しいのでは?とは思います。プロの歌声ではないので、聞かせるだけの自信もありませんし…。明後日もまたありますので楽しんで来ます!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2018/07/04/8909387/tb