当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

暑いのに更にカッカカッカ2018年07月19日 23:20

夕飯
具沢山オムレツ スライストマト・胡瓜・サラダ菜
  (卵・ウインナー・コーン・青梗菜・ハーブ・ケチャップ・ミックスハーブ・塩)
ふかし芋
ミニトマト・平さやいんげん・ミニミニチキン唐揚げのスティック
とろろ汁
炊きたてご飯
桃・巨峰・りんご

 頂き物のじゃが芋&冷蔵庫整理ご飯。じゃが芋や胡瓜には、お好みでマヨネーズか明太マヨをかけて。今夜は洗っただけ、切っただけ、焼いただけ、レンジでチンしただけ(笑)なので、お弁当用のスティックに、ミニトマト・平さやいんげん・チキンを刺してカラフルに。
「お弁当みたい☆」
と長男。ここまでは良かったのだが、明日、終業式を終えて帰宅したら急いでお昼を食べて出かける所が二か所あり、帰宅は夕方遅くなる予定。炎天下を移動するから、いつもの水筒に加えてペットボトルを一本入れて行くようにいうと嫌そうにブツブツ文句をいい
「絶対要らないよ。百パー開けない自信がある。」
「持って行けばいいんでしょ!持って行けば!飲まないのに。」
水筒の容量は500ml弱。熱中症で倒れたり命を落としたりしている方がこんなに大勢いるというのに、たった一本のペットボトルでこれ。
 あぁ腹が立つ!
 キッチンで洗い物をしながら頭から湯気が出そうな程怒り心頭!その後、何を聞かれても返事をしないでいたら、さすがにマズイと思ったらしく謝りに来たが、後の祭り。
 昨日の夜もやらかして、パパに電話で注意されたのにもうこれ。暑くて疲れてるのはみんな同じなんだから、くだらないことでリビングの温度を上げないで欲しいわ!