当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

たらことしらすの塩焼きそば2016年12月03日 22:33

たらことしらすの塩焼きそば
海老の頭で出汁を取ったスープ
  (卵・牛蒡・白菜・わかめ)
海老の塩焼き
  (食べ終わってから柚子を忘れたのに気が付く…)
塩焼きそば
  (たらこ・しらす・玉ねぎ・キャベツ・もやし・長葱・人参・えのき)
蕪のぬか漬け
みかん
醤油味の羽二重餅

 今夜は赤い夕飯ね~、お皿を緑にしたらクリスマスだったわ(笑)。先日から一緒に並べている夏みかんは、お散歩のときに主人が公園でジャンプして捥いだもの。柚子がなければお鍋等に絞るが、ちょうどあるのでずっと飾っている♪
 ベランダのバジルと大葉が枯れてしまって暫く経つ。この際だから{南には今まで通り食べられる葉っぱちゃんを、東には可愛らしいお花を}と思いつつ日々が過ぎ、昨日いつものお花屋さんで見かけたパセリとベビーリーフを購入。結局食べ物だけってわけね、と自分でも笑ってしまった。隣にミニサイズの葉ボタンとかあったのに。今日植え換えたときに土が余ったから、今度こそ東のベランダにカラフルなお花を置こう!
 
 冬になるとお肌が痒くなるわが家、今年はまた違う入浴剤を試している。タケダの『シャンラブ』という顆粒の物で、柚子の香りとあるがさにあらず、ニンニクの匂いだ。ぽかぽか温まり、お肌もボディローションを塗り忘れても平気なくらいだが、入浴後、動いた拍子に自分の体からニンニクの匂いがフッとするので笑える。
 今日は長男が火曜日に休んだミュージカルの振り替えレッスンだったので近所をお散歩して買い物しただけ。明日も晴れそうだから、
「どこに行く?どこか行こうよ~!」
と長男。ハイハイ、この週末は寒さが緩んでいるからね~♪

コメント

_ みっく ― 2016年12月03日 23:49

お風呂上がりに素早く化粧水を付けないと顔が突っ張る!一年中カサカサカユカユの入浴剤を使用してます、数年前まではヘッチャラだったのになぁ〜
お兄ちゃん元気になって良かったですね。

_ みっくさま ― 2016年12月04日 21:55

私も最近は一年中カサつく感じがします…やっぱり年齢を重ねたせいでしょうか…。
もうすっかり元気です!ありがとうございます!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2016/12/03/8267679/tb