当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

秋吉・おろしそば・賑やか〜!2016年12月28日 22:14

秋吉・おろしそば・お茶
 従兄妹四人が実家に集合し、朝からリビングと二階を大移動しながら賑やかに遊んでいる。本当に楽しそうで、二歳になりたての甥っ子の一人前の発言に一同大爆笑!
 写真中下は次男作の恐竜、どうしても写真を撮るのだと。
 お昼はおろしそばとソースカツ丼(写真右下)。普段は作家さんの素敵な越前焼きで出前が届くのだが、今日は使い捨て容器にカツ丼が入っていた。混んでいた様子、器が足りなかったのね。

夕飯は秋吉の焼き鳥五種
若鶏・親鶏・若鶏&皮・しろ(ホルモン)・みの
明宝ハム・長葱・玉ねぎ・チンゲン菜・蕪の葉炒め
ショートパスタ・キャベツ・きゅうり・蕪の葉のマヨサラダ
大根の塩糀漬け
りんごとみかん

 午後から私だけ一人で外出、友人宅へ♪おいしい緑茶と紅茶を頂きながらおしゃべり(写真右上)。あっという間に楽しい時間は過ぎた。毎年二月に東京ドームまでテーブルウエア・フェスティバルに福井から出かける彼女は、器もコーディネートもさすがに素敵だわ~♪
 ときどき雪が舞う風の強い一日だったが、積もらず。リビングは子ども達が寝たらとっても静かになった(笑)。