当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

新芽が🌱2023年12月10日 23:42

新芽が🌱
【夕飯】
肉じゃが
洋風餃子?ケチャップかスイートチリソースで
  (ウインナー・チーズ・キャベツ・人参)
お味噌汁
炊きたてご飯
  (次男はソースカツ丼)
お漬物
みかん

午後からちょろっと仕事だったので、ブランチにして午前中は久しぶりにのーんびりしていた。素敵な缶に惹かれてパケ買い?した沖縄の有機和紅茶と頂き物の金沢のパウンドケーキ。結構前に頂いて大事にしている姫りんごの最後のひとつが、今日もエエ仕事してくれはりましたん🎵
 長かったヒペリカムを買って二つに分けて挿していたら、新芽が伸びてきた。なんて色鮮やかなグリーン!まさに若草色。頂いた花束の百合・ダリア・薔薇は終わってしまったけれど、トルコ桔梗とカーネーションとヒペリカムと葉っぱちゃんが頑張ってくれている🎵ありがたや〜。

 開封しないまま賞味期限がちょっと過ぎたチーズを全て消費したくて、相性の良いウインナーにキャベツと人参も追加して全て小さく切って包んだ。ご飯を炊いている30分で全てを終わらせたかったので、包むのは次男の手も借りた。チーズとウインナーと焼き色の付いた皮が香ばしくて好評。母が肉じゃがをしてくれるというので、ちょっと変わった餃子にしてみた。焼くときの並べ方が下手すぎたわ!
 さあ、また明日から通常運転の一週間。忘年会もあるし、体調に気をつけて元気に過ごそう!

コメント

_ みっく ― 2023年12月11日 01:33

手作り餃子は美味しいですよね〜主人と2人だと全然作らなくなってしまいました。

_ みっくさま ― 2023年12月12日 00:09

確かに!餃子の皮は冷凍できませんでした。ちょっとでも水分があると解凍したときにアウトでした。結露とかしますしね。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/12/10/9641695/tb