当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

人生二度目の2024年01月31日 22:14

作り置き
 お久しぶりです。

 先週水曜の午後から喉が痛くなり、木曜日には更に痛みが増して夜には発熱。翌朝検査をしたらコロナ陽性。人生二度目だ。
 変異株?が変わろうとも私の症状は同じらしい。喉の痛み、発熱、咳。周りに一人もいなかったが、どなたにも移さずに済んだらしいのが何より。
 次男は早々に荷物をまとめて隣りへ家出したww
 最初の三日は熱が上がったり下がったりしていたが、四日目の朝、起きたら体調が全然違う。平熱になったのだ。凄く楽で、四日ぶりに掃除をし始めたくらい。
 買って読む暇のなかった紙の本、電子書籍をまとめて読み、録画して見る暇のなかった韓国ドラマを30話ほど見たww

 その間、ブログもインスタもエックスも一度も開くことなく過ごして平気なあたり、昭和の生まれだわ、と思う。元々家に携帯を忘れても待ち合わせの予定とかがなければ平気だし。
 食欲はそれなりにあったが、やはり喉が痛いのでティータイムを楽しむ気には一度もならなかった。コーヒーも要らなかった。

 今回も、味覚も嗅覚も失うことなく、無事に回復できて良かった。明日から仕事復帰。今夜は作り置き&お弁当のおかずの写真を。久しぶりにまともに料理をしたわ。

 友人や知り合いの方、そして家族が色々と差し入れをしてくれてありがたい隔離生活だった。