当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

木こり活動2024年01月05日 23:28

夕飯は買いました
 今日から次男は午前中補習授業で午後から部活。まだ冬休みなのに、お弁当持って一日学校なんて嫌だー!サボりたいー!といいながら出かけた。夫が喜んで送迎ww

 夫と長男と私は、午前中に庭で木こり活動。梅の枝と金柑の枝を切り、金柑は葉っぱと実だけ細かくして袋に詰めたら45ℓ二つになった。梅は男子二人がいてくれるので、思い切って三分のニの枝を切った!古い枝に生る実は、黒い斑点が多いように思うし、実が生り過ぎて持て余すから。大量の枝は、とりあえず黒い防草シートの上に放置ww どうするかそのうち考えよう。やはり日々の暮らしの色々なタイミングで男手は必要よねー!
 株分けをお願いしていた八重咲きのクチナシも頂いたので、それも植えた。晴れて作業が捗って良かった。
 三人で二時間以上作業し、お昼を食べに行き、買い物をして帰宅し、三人ともリビングでお昼寝(長男は寝転んでいただけかも)。さすがに疲れたらしく、リビングに姿が見えないと思ったら、早々に就寝していた。
 今夜はお寿司を買って来た。サラダと残りのおでん。
 疲れが取れるよう、日帰り温泉に行ったので、明日以降の筋肉痛がマシなことを願う。
 信州土産で一服タイム。