当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

昨日と今日の夕飯2024年01月02日 22:28

昨日と今日の夕飯
 昨夕の地震と津波警報による避難、その後、夫の実家へ行き、みんなで夕飯を頂いた。
 帰宅して順番にシャワーをして…最後に私が出て来たら、子らはもうお布団で、夫がリビングのソファで毛布を着て寝ていたww まだ余震もあるし津波も心配だが、みんなとっても疲れていたので二階に移動することなく爆睡。
 そして明け方、4:44だったかな?長くて強めの揺れで目が覚め、陸上自衛隊の輸送ヘリ?と思われる大きな音が頭上を飛んで行き…それから殆ど眠れなかった。

 写真上は昨夜の夫の両親宅での夕飯の一コマ。
 写真下は今夜のわが家の夕飯。夫作。子らは二人で夫の実家へ泊まりに行った。ちょうどパスタが食べたかったので満足🎵 ありがとー!