当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

色々忘れたカルパッチョ2024年01月22日 23:30

色々忘れたカルパッチョ
【夕飯】
鯛とサーモンのカルパッチョ
  (オリーブを輪切りにして乗せるのを忘れたと食べ終える頃に気が付いた)そもそもハーブとケッパーは買い忘れたし
砂肝・玉葱・キャベツ炒め
牛肉・キャベツ・椎茸・人参・葱・ミニトマトのスープ
南瓜の煮たの
炊きたてご飯
みかん

 お正月に家族四人でいるときに
「最近手間暇かけた料理をあまり作っていない」
と私が話したら、長男が
「どしたん?前はカルパッチョとか作ってたやん!」
といった。カルパッチョなんか楽ちんや!薄揚げを巾着にして具を詰めて煮たり、ロールキャベツやら餃子やら、そういうのが手間暇かかんねん!料理せえへんから知らんのやな。と思った。そのときの会話がなぜかずっと頭の片隅にあり、今夜はついにカルパッチョ登場。最近お気に入りのバジルトマト塩とオリーブオイルをかけて食べた。おいしかった!
 夜、出かける用があったので、私だけ一足お先に。器は全て父作の越前焼。

 頂いた治一郎のバウムクーヘン🎵 卵の黄身の味が濃い気がする。シャングリラ 2021 SFと。一時期どハマりしていたアールグレイの気分はどこへやら。昔はコーヒー派だったし。今でももちろん好だけど。