当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

京都土産2024年01月18日 22:48

京都土産
【夕飯】
常夜鍋
ロールキャベツと人参煮
ご飯
お漬物
デコポン
雲龍(和菓子)

 今日は一日仕事だった。一日雨の予報で、朝、路面が凍結するほど冷え込まない気温だったから、油断してヒートテックを着ないで出かけたら寒かった!裏が綿というのを着たら痒くならないし、やっぱり温かい。今日は念のため持参したカーディガンを着ることになり、色がチグハグww 寒いよりはマシだから着ていたけどww

 昨日、エエ感じの豚肉と地元のほうれん草がお買い得だったので、迷わず常夜鍋!おいしい。あったまる。

 食後に、頂いた京都土産の和菓子を。小豆が大きめにゴロゴロ残った粒あんがエエ。上品なお味どした。