当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

いつかのカフェ2024年01月11日 23:07

いつかのカフェ
【夕飯】
炊飯器で煮豚・蒟蒻と牛すじ入り
ブロッコリー・カリフラワー・温泉卵・ベーコンのサラダ
ご飯
お漬物
発掘バウム

 仕事で、オンラインセミナーの録画を見てアンケートに記入するという作業をした際、登壇者の喋った言葉が瞬時に字幕になっていた。で、その変換がちょいちょい違っていて笑えたww 地名とか、そう来るか!という漢字変換で、まぁ地名はあるあるなんだけど、くすっと笑えると和む(ありがたいことに、普段から全くカリカリしていないが)。

 昨夜のうちに、炊飯器で煮豚を作っておいた。圧力釜なので、牛すじは柔らかく、蒟蒻には味がしみておいしくできた。ひとつ難点があるとすれば、次に白飯を炊くときに匂いが残ってしまうことかな。炊けたご飯は平気で、炊いている途中の匂いがかなりする。

 年末年始に行ったカフェの写真を。このマグカップが持ちやすくて大きさもちょうど良く、欲しくなった。美濃焼らしい。ときどき器を買いたい波が来るからねぇww