当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

一年物の琥珀色と25歳の私♪2023年06月17日 22:58

一年物の琥珀色
 今朝、補習授業がある次男を送り、そのままバレエのレッスンへ。それからお友達のお子さんが何人か出演する、吹奏楽部の演奏を聴きに行った。この週末はあっちでもこっちでもイベント盛り沢山らしく、新聞にチラシが入っていた。演奏を聴く前に、車の中で紙パックの豆乳を飲み、会場でソースカツ丼を食べた♪健やかな老後を目指して運動後にタンパク質摂取ww
 陽射しが強い野外だったが、なんとかテントの下で聴けて良かった。それでも背中を汗が流れていたが。
 演奏終了後、友人とわが家で一服タイム。会場でスイーツも買ったので、カフェ・レイをオープンし、二時間ちょっと楽しくお喋り♪
 今日はランチもティータイムも写真を撮っていなかった。
 演奏終了後、わが家に移動する前に血管年齢を測定して貰った。驚きの25歳!最近真面目に週二でレッスンしているからね〜。週二で有酸素運動をすると良いらしいし。
 夕方、庭に落ちた柿と梅を掃除し、ブルーシートを敷いて完熟梅を収穫した。バケツ一杯になったところで終了。黄色いのは母が煮るというのであげて、友人に「梅要らんか?」のLINE攻撃ww やっぱり青梅そのままより、梅シロップか梅酒を作って瓶ごとあげる方が親切よねぇ…とか思いながら。沢山採れるスナップえんどうも少しずつ冷凍♪
 夜、お風呂も洗濯もアイロンも全て済ませてから、一年前に漬けた梅酒を開けてみた。グラスに注いだらエエ色やわ〜♪ こんなに少ししか飲んでいないのに、もう酔っ払って真っ赤だわ。

コメント

_ みっく ― 2023年06月18日 00:03

血管年齢25歳は素晴らしい〜私は健康診断後の健康年齢は実年齢より7歳も上!どう言う事!

_ みっくさま ― 2023年06月18日 22:44

実は昨年秋に測ったときは、実年齢より数歳上でガッカリしました。
ちょっとした条件で変わるんでしょうね。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2023/06/17/9595210/tb