当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

多分カラス許すまじ!2023年06月24日 22:47

叩かれた胡瓜
 母のお友達の畑で、カラスが野菜を片っ端から食べてしまうという話しを昨日の夕飯のときにしていた。そして今日の夕方、食べ頃の胡瓜が地面に転がって真ん中だけ叩かれているのを発見!端っこも皮も食べないで、真ん中だけ!やられたー!多分カラスね。どうしてくれよう、腹立つわ!貴重な二本目なのに。一日早いと思う三本目は、取られないうちに収穫した。
 先日掘った玉葱とじゃがいも達。じゃがいもはこれで全て撤収、土づくりをして、貰った苗と芽かきして植木鉢で根がついたミニトマトを植えた。
 夕飯は昨夜作り置きしておいた豆腐ハンバーグに、採れたてズッキーニ・スナップえんどう、無臭ニンニクなど。岡惣の平天とごぼう天も。今週と来週は忙しいから、ニンニク食べてスタミナ付けようww
 茄子よりも胡瓜よりも早くからミニトマトが生っているのに、ちっとも赤くならないのよねぇ。待っていると長いww 南瓜も葉っぱがあちこちに伸びて茂って小さい実を付けた🎵 夏の畑は種類が多くて楽しみ〜🎵