当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

雨でググンと2023年06月29日 23:56

雨でググンと
 普段、寝つきが悪くて眠りが浅いが、さすがに昨日は日帰りバスツアーで疲れたらしく、布団に入ってすぐにぐっすり眠れた🎵それでも若いときみたいに十時間とかは眠れなくなってきたわねぇww
 今日は夕方出かけるので、午後から胡瓜・ズッキーニ・茄子・スナップえんどうを収穫し、豚肉に巻いて夕飯のおかずを作り置き。今年のズッキーニは小さいなぁ…と思っていたが、追肥と雨とでググンと大きくなった!今日は採らなかったが、大きいのがあと二つなっている。明日収穫して何して食べようか、今から楽しみ🎵
 今朝起きたら、あと三週間程で食べられる予定の小玉西瓜がひとつ被害に遭っていた!まだあんまりおいしくないから、とりあえず割ったものの、少しだけ齧って辺りを散らかして去って行った模様。まだ早いのにつっついたのは、カラスではないわね。早く苺のネットを移動しないとね。まさかまだこんなに早いのを狙うとは!随分おバカで間抜けな獣ねぇ…。
 今日の紅茶はダージリンセカンドフラッシュ、プッタボン茶園。夜中に雨が降って気温が下がったから、ホットの紅茶が飲めたわ🎵