当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

胡瓜初収穫2023年06月22日 23:08

海と畑の恵み🎵
【夕飯】
鰤のお刺身
サンチュ・サニーレタス・胡瓜・ローストビーフ・スモークサーモンのサラダ
頂いたピンクのマリネ
お味噌汁
ご飯
お漬物

 午前中、コーラスの役員さんと用事があって出かけた。無事に用事を済ませたら、おいしいケーキのあるお店にコーヒーを飲みに行こうとなり、先日お友達に教えて貰ったコーヒー専門店へ行ってみることに。
 金津との境あたりにある丸岡町のベターライフコーヒーというお店で、外観は元々工場か倉庫だったのかな?という大き目の建物。広い店内は落ち着いた雰囲気で、壁が見えない程、コーヒーミルやカップ&ソーサー、レトロなグッズが棚に並んでいる。店員さんもコーヒーもケーキもどれも良くて、また行こう、次は気になるモーニングの時間帯に来ようかなと思う。近くはないんだけど。
 そして今夜も田舎暮らしの特権、頂き物の採れたてサニーレタスに、庭から摘んだサンチュと初収穫の胡瓜、手作りを頂いた赤い大根・赤玉葱・人参のマリネ、という嬉しい食卓🎵 そしてめっちゃ新鮮で色鮮やかな鰤。
 昨日はランチで今日はカフェ、一人ではなくお喋りしながら。なんか、コロナ禍が過ぎた感じがする昨日と今日だが、次男のクラスでは、昨日〇〇部の子が急に全員帰った!という状況らしい。移りませんように!貰いませんように!