当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

空のグラデーション2023年06月03日 22:55

空のグラデーションとお月さま
 朝の六時半、正午、そして午後六時に防災無線の音楽が鳴る。目覚ましの要らない朝は、その音楽を聴きながら少し目が覚めてまたまどろんで…と少しずつ目が覚めていくのがなんとも幸せな時間。
 今日の夕方リビングから外を見ると、まん丸お月さまと空のグラデーションが綺麗で一枚パシャリ。お月さまの横の柱の先に防災無線のスピーカーが付いている。
 写真のバーガーは、先日次男とお昼を食べに出かけた、三國湊座の三国バーガーと甘エビのクリームコロッケバーガー。甘エビの塊がときどきあった。ついでに古い街並みの残る通りを散策して、旧岸名邸と旧森田銀行も見学した。古い建物大好きだからワクワクした♪写真左上は旧森田銀行内部。上野の旧岩崎邸に行ったことを思い出した。次男も覚えていた様子。
 今日は午前中レッスンに行き、お昼ご飯を食べずにもう一つ予定を済ませて帰宅したら14時頃。シャワーを浴びて15時頃に大盛りパスタを食べた。思いの外お腹が空かず、夜の十時を過ぎてから食べちゃったわよ!あー我慢できなかった!