当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

飛び魚のお刺身2023年06月07日 22:23

飛魚のお刺身
【夕飯】
飛魚と蛸のお刺身
豚肉・茄子・ピーマンの甘辛味噌炒め
お味噌汁
ご飯
ミニミニ新じゃが煮
お漬物
晩柑

 今日、車で魚屋さんが売りに来て、「新しい飛魚・蛸…」と聞こえたので、お財布を探してのんびり出て行ったら、もう父が買い物を終えたところだった。新鮮な飛魚おいしい♪ 蛸もコリコリ♪ お刺身も作ってくれたから楽チンでなおおいしい♪
 昨日、伯母が掘り立てのじゃがいもをくれて、更に違う箱の蓋を開けながら
「こんな小さいのは要らんか?」
というので、もちろん喜んで頂くと返事をしたら、段ボール箱にいっぱい全部持ってけーとくれたww 自転車のカゴがじゃがいもと玉葱で満杯ってww

 大豆をそのまま植えて一カ月経った枝豆はこんな感じ。一カ月遅れでもう一列、次は二粒ずつ植えて、ちょうど双葉が出てきたところ。
 今日は赤ちゃん健診のお手伝いだったので、爪を切って薄いピンク色に変えた。病院等に行ってアルコール消毒するとどうしても爪の先が傷むので、ダメージリペアにした。爪の先が割れたことなんてなかったのに。これから少しずつアルコール消毒をする機会が減ると、爪も傷みにくくなるかしら。