当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

労いつつ親睦ランチ会2023年06月21日 23:11

親睦ランチ会
【夕飯】
大雑把な人が重ねるとこうなる!ミルフィーユ蒸し
アスパラのグリル
お味噌汁
ご飯
お漬物
晩柑

 夕飯のミルフィーユ蒸しは、豚肉とキャベツとエリンギと人参。エリンギと人参は良いとして、豚肉とキャベツの幅を揃える必要があったのだと後から気が付く。酷い見栄えねぇ!梅酒用の瓶を消毒したホワイトリカー・ごま油・塩・出汁醤油でさっくり味付けした。

 高齢者にお弁当をお届けするボランティアの代表が交代したのと、長年活動されて退会された方とを囲んで、労うランチ会をした。私は一年ちょっと前に仲間入りし、その頃はもうコロナ禍だったから、親睦ランチそのものが四年ぶりで私は初めて。
 無事に開催できて楽しくお食事とお喋りができて、庶務&会計係はホッとした♪ 午前中は配食していたし、帰宅したらドッと疲れを感じるお年頃ww

 茄子と西瓜が大きくなってきた。胡瓜はそろそろ初収穫できそう♪ はい、明日もまたタスクをこなしまーす!