当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

はらぺこあおむしのりんご?2022年10月23日 21:12

はらぺこあおむしのりんごみたい?
【夕飯】
エリンギ・椎茸・パプリカ・人参の豚肉巻き巻き
茹でほうれん草・トマト
小松菜・人参・えのき・竹輪のお浸し
お味噌汁
ご飯orさつま芋ご飯
食後に柿

 午前中、臨時バイトに行くついでに次男を夫の実家へ送った。昨日は午後遅い時間から試合だったので泊まりには行かず、明日も学校なので夕方には帰って来た。
 私は午後から一人掛けソファに座り、オットマンに足を乗せてテレビを見ていたらそのまま眠ってしまい、気がついたら一時間半経っていたww 水やりをしようかなぁ…と思ってネットで雨雲レーダーを見たら、降る予報。そして降り出し、予報よりも長く降ったので一安心。苗や植え替えたばかりのお野菜があるから乾燥しないように気をつけないと。砂地だし。
 パプリカちゃんは相変わらず優秀で、洗ってもまだ葉っぱが付いていて、切ったら葉っぱ付きのりんごみたいに見えて、はらぺこあおむしの絵本に出てきそうだと思ったのでパシャリ。

コメント

_ みっく ― 2022年10月23日 22:15

ほんにパプリカ可愛いですね〜切り方が上手です!

_ みっくさま ― 2022年10月24日 22:41

みかんでも柚子でも、葉っぱが付いているとかわいいの法則ですね!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2022/10/23/9535462/tb