当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

イベント盛り沢山2022年10月22日 22:00

イベント盛り沢山
 わが家の扉は、外周りは既製品で、室内は引き戸もドアも全て建具屋さん作。開閉しにくい所があるので、朝、調整しに来て貰い、ついでに作り付けの棚板も一枚増やして貰った。気になっていた所がスッキリした♪
 それから母と一緒に、地域の子ども達の太鼓の演奏を聴きに行き、別のイベント会場へ移動し、キッチンカーでお昼を買って食べた。
 午後からはチャリティー募金の子ども縁日コーナーのお手伝い。私はスマートボールコーナーで、試しに私がしたのよりも子ども達の方が遥かに上手!縦・横・斜めに揃うと景品がおもちゃにグレードアップ。揃わなくてもお菓子は貰える。おもちゃとお菓子をどなたが調達したのかは知らないが、縁日コーナーの売り上げは全て寄附されるとのこと。
 会場は外だったので、暑くも寒くもない曇りの天気でちょうど良かった。帰りにキッチンカーのクレープを買おうと思っていたら、一番最初に完売の札が!
 夕飯は母が別のイベント会場で買った秋吉の焼鳥と、祖父母の畑から来た立派なレタス♪写真を撮り忘れたが、自家製安納芋のお芋ご飯やお味噌汁、キッチンカーで買ったフライドポテト。
 次男はお弁当持参で午前中に補修授業で午後からサッカーの試合。それぞれが二つ以上の予定ありで、わが家も実家も全員早起きした土曜日。