当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

焼き肉と業務スーパー2017年07月01日 22:48

焼肉ランチと業務スーパー
 午前中、長男は部活へ、次男は学校の土曜算数教室&体育館開放へ。二人とも汗だくで帰宅し、シャワーをしてからお昼を食べに、まだ行ったことのない焼き肉屋さんへ。
 主人と私は、カルビ&ミスジ盛り合わせ、子ども達は牛カルビ.豚カルビ.豚トロ.鶏もも肉.手羽中盛り合わせ。ご飯の量を聞かれ、普通でとお願いしたのに充分大盛りの量だった(笑)。次男はスープが気に入って三杯飲み、セットもほぼ完食!
 そして夜になっても主人以外は誰もお腹が空かなかったので、夕飯は遅めに軽くオムライス・トマトスープ・瓜の浅漬け・りんごとさくらんぼ。

 お昼を食べた後はお買い物、普段はあまり行かない業務スーパーへ。業務用の1kg入り蒟蒻とか壺漬けとか、見ていて楽しいが、要らないし…(笑)。今日はドーンと2リットル入りの料理酒とみりん、そして最近子ども達がハマっているカリカリ小梅1kgパックを購入。長男がお弁当を持って行く機会が増えたとはいえ、果たしていつになったら食べ終えるのか?思い切って買ってはみたものの、おいしくなかったらどうしよう…と若干不安(笑)。
 そして普通に陳列してあるカールを主人が発見!関東でもまだ買えるところがあるのね~♪

 夕飯が軽かったのでお腹が空いてきた!もうすぐ23時、こ~れはいかん!明日は暑い中、野外イベントへお出かけする予定だし、お水を飲んでとっとと寝ましょ。