当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

アフレアにて2024年03月17日 23:32

アフレアにて
 北陸新幹線の福井県延伸開業二日目、お昼前から冷たい雨。初日の昨日が快晴でブルーインパルスも綺麗に見られて良かった。
 私は少し前からお唄の練習に行っていた本番。晴れていたら車両通行止めの駅前でパレード(帯のまち流し)の予定だったが、雨なので急きょ屋内に変更。
 ベーコンエピを温めたら焦げたww ブランチはこれとあんドーナツとミルクティー。イベント終了後に皆さんと一緒にカフェに行き、チーズケーキとコーヒー。夜は一人でササっと塩焼きそばにしたので、珍しくお米を一粒も食べない日になった。
 子らはハトコ達と遊んで、焼き肉に行って温泉に入ってから帰宅した。楽しかったみたい。

 イベント会場の駅ビル「アフレア」では、ちはやふるの声優さんのトークショーやじゃんけん大会などがあり、盛り上がっていた。
 景品をかけてジャンケン大会をしているのは芦原温泉の「湯巡権三(ゆめぐりごんぞう)」で、丸岡城の「城丸くん」や福井県の「はぴりゅー」、福井の植樹祭記念の「ふっくりん」などのキャラクターが次々に登場していた。
 楽しかったけど、冷たい雨の中、寒くて冷える一日でもあった。

コメント

_ みっく ― 2024年03月18日 01:49

ゆるキャラ?キャラクター?多いですね、私ゆるキャラ好きなんですがやっぱり子供さん優先だから見てるだけなんですが本当は強めのハグがしたいんですよね〜

_ みっくさま ― 2024年03月18日 23:50

この桶とタオルのデザインに愛らしい顔…ほっこりします🎵
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/03/17/9668563/tb