当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

泣きそうになる親子丼2024年03月15日 23:46

わが家の親子丼・8番ラーメン
 正午前、11:30頃だったか、車で魚屋さんが来た。長男と見に行って、食べたい物を選ばせた。生簀で活かしてしたのか、漁期の制限のない所の水揚げなのか、セイコがいたのでそれを。身は少しパサつく感じがあり、外子も少ないが、赤子はちゃんとおいしい。三杯買ったが、捌くのが途中で面倒になり、一杯実家へお嫁に出したww 向こうも笑って受け取るww
 元々親子丼と岩のりのおすましの予定だったので、急に豪華なお昼になった。庭の葱をたっぷり使用。次男は合格者登校日でお休み。
 親子丼を食べた長男が、
「うまっ!うん、ウチの味や」
といい、後から
「昼に親子丼食べたとき、一年が終わったんやなと思って泣きそうになったわ」
といった。キツイ体育会系の寮生活だからね。お疲れちゃーん!

 夜は8番ラーメンへ。次男が急に食欲がなくなり、長男がほぼ二杯食べたww 食べ切れない餃子やご飯はお持ち帰りにし、次男を塾へ送った。勉強が嫌だから熱を出すこともしばしばだった次男は、大好きなにぃにが帰省しているのに一人だけ塾へ行くのが嫌だったのだろう。帰宅して、かりんとう饅頭を二つ食べた。
 次男を待つ間、私と長男は日帰り温泉へ。なぜか次男だけは温泉を喜ばない。熱いお湯が苦手だから、小さい頃から週末に家族でよく温泉に行っていたが、実は渋々付き合っていたのかもしれないと思う今日この頃。あんまりわがままを言わない子だったから。

 新築祝いに従妹から貰ったミニ胡蝶蘭が今年も開花♡お花屋さんみたいに支柱に沿わせて華麗にカーブさせるのは難しい。無理したら折れてしまいそう。

コメント

_ みっく ― 2024年03月16日 00:16

お兄ちゃんは家の味を素直に喜んでくれるとってもいい子ですネ

_ みっくさま ― 2024年03月16日 23:35

親子丼ってよく作りますし、適当に作っても毎回ほぼ同じ味に仕上がりますから、舌が覚えていたんでしょうね!
わが家の味だって言われることがあまりないので、とても嬉しかったです♡
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2024/03/15/9667907/tb