当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

ホッとして梨がよりおいしい2022年09月21日 22:12

梨おいしいの♪
【夕飯】
子持ちししゃもとオクラのグリル
厚揚げ・蒟蒻・人参煮
枝豆
とろろ
お味噌汁
ご飯
黒瓜のぬか漬け
梨とマスカット

 ごま&七味入りという蒟蒻を見かけたので買ってみた。これエエねぇ!味がしみにくい蒟蒻の弱点を上手いことカバーしてる!噛んだらごまか七味の風味がするから。また見つけたら買おう。
 今日は長袖Tシャツにカーディガンを羽織る気温だった。昨年は10月まで半袖を着ていたのに、今年は順調に季節が変わるのかな。冬は雪が多い予報が出てたわね。
 昨夜は掛け布団に、薄い羽毛布団と迷って毛布を出したわ。寒いから窓もドアも閉めて就寝。

 高齢者の方にお弁当を配食するボランティアで、30年以上続けて来られた方が引退されて、今日メンバーで労いの会をした。記念品・メッセージカード・お花・お茶菓子…と準備して朝からバタバタしたが、無事に終えてホッ。一緒にお食事できないのが残念だけど、こんな状況だから仕方がない。
 帰宅して梨を食べながら一服。甘くてみずみずしくておいしい♪