当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

髪テカテカ〜2022年09月20日 22:50

髪テカテカ〜
【夕飯】
鶏もも肉・人参・ズッキーニ・竹輪・蓮根煮
マカロニサラダ
コロッケ
お味噌汁
ご飯
黒瓜のぬか漬け
マスカットと梨

 涼しいので煮物。というか、夜になったら寒くてシャワー後に上下長いのに着替えた!
 バレエのレッスンが休講になったので、庭を眺めながらお弁当を食べた。台風が過ぎた後は青空になることが多いが、今日は曇りでときどき雨がパラパラと。庭の掃除をするときに、手のひらの部分がゴムになっている手袋をはめても全く暑くなかった!夏には暑くてはめられないの。ちょっと運動しましょうと思い、庭の掃除や草取りを二時間した間、ほぼ移動はしゃがんであひる歩き。すぐに筋肉痛にならなかったので、家の中でも何度かあひる歩きをしたww
 幸い家も畑も何も被害が出なかった。風の音と猫の鳴き声で寝不足だが。

 スポーツ刈りにしている次男の1.5cm程の長さの髪の毛が枝毛でビックリ!部活も試合も炎天下だったから傷んだのかな。それで私のトリートメントを使ってごらんといったら、昨夜生まれて初めてトリートメントを使い(今まではシャンプーのみ)、
「髪テカテカ〜」
とご機嫌。久しぶりに出ました、こぐま語録。髪テカテカって、洗い流さないトリートメントをつけ過ぎたときにしか使ったことないわ。サラサラ、しっとり、ツヤツヤあたりでしょ? 今夜もシャワー後にご機嫌で
「髪テカテカ〜」
とリビングに来たww