当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

今日は夏2022年09月04日 21:58

今日は夏
【夕飯】
メギスの塩いり
ツルムラサキ・もやし・人参・しめじ・オクラのお浸し
ローストビーフサラダ
お味噌汁
炊きたてご飯
黒瓜のぬか漬け
トマト
食後に梨ときんかんうり

 朝から暑い!夏だわ。
 庭の草がまた生えてきたけど、人参の種蒔きだけして撤収ww 悲しいことに、一番大きな西瓜が弾いてしまっていた。少し甘くなっていたらしく、蟻がいっぱい群がっていた。残念!
 少し前にミスドのチラシが折り込みで入り、秋を感じるドーナツを母が買ってきてくれた♪
 祖母が田んぼの畦の草取りをして、道に広げて乾燥させていた。その中に稲穂を発見したので貰ってきた。食べないからと稲穂をトイレに飾ったんだけど、ありかしらww

 スーパーの鮮魚コーナーに、ここ数日は底引き漁の魚が並んでいる。甘エビ、ガサエビ、カレイは三種程、みずうお、そしてメギス。大ぶりで塩いりにしたらおいしかった。
 明日から九月が本格的に始動する。頑張って行きますかー!