当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

菊花紋章どら焼き2022年01月23日 22:12

菊花紋章どら焼き
【夕飯】
おでん
えのきとピーマン甘辛煮
ご飯
金柑大根
ポンカン

 おでんの鍋に卵が入らなかったので、夕飯後に母が茹で卵を追加してくれた。明日のお昼ご飯が楽しみだ。おでんを作るたびに、もう少し大きなお鍋が欲しいと思うww 練り物以外は昨夜のうちに煮ておいたので、味がしみておいしかった。やっぱりおでんは一晩寝かせるに限る!
 次男は夕飯も夫の実家で。いつもは土曜だけだが、急遽今夜も食べることになったので
「今日もじぃちゃんにお酒注いであげる」
と電話でいっていた。じぃちゃん喜んでるわねぇ。

 今日の一服タイムは昨日とは違うどら焼き。叙勲の記念品を頂いたみたい。菊の御紋の焼き印が押してある。コテを熱してどら焼きやお饅頭に焼き印つけるの、一度してみたいなぁ。器は父作の越前焼。