当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

どら焼きと最中♪2022年01月22日 22:50

どら焼きと最中♪
【夕飯】
じゃが抜き…肉ねぎ?
  (牛肉切り落とし・人参・しらたき・長葱・玉葱・しめじ・えのき)
レンチンブロッコリーと海老煮

お味噌汁
ご飯
胡瓜のぬか漬け
ポンカン

 母が会議でお弁当を貰ってきたので、お昼と夜につまんだ♪ 海老煮・鰻・お赤飯。大粒の小豆が沢山入っていた。
 じゃがいもの買い置きがなかったので、長葱と玉葱を入れて肉ねぎ?具沢山でおいしかった。

 妹がみかん箱いっぱいにお菓子を送って来てくれた♪本えびす詣のにぎり福と一緒に。姪っ子が選んでくれたデザインはとても愛らしい。沢山のお菓子は、業者さんに出すおやつのことも考えてくれたみたい♪でもね、どら焼きも最中もおいしいので業者さんにお出しせず家族でペロリとなくなりそう(汗)! どら焼きを買うことが増えて、大喜びで食べ比べを楽しんでいる次男。今週末も夫の実家へ。
 さて、明日の夕飯の仕込みの続きをしよう。