当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

母の誕生日で2021年05月30日 22:41

母の誕生日で
 平日より一時間ほど早起きして練習試合に行く次男に軽いお弁当を作り(写真右上)、隣の中学校まで送って行った。田舎って親が車で送迎が当たり前なのね〜!一旦戻り、母がおにぎりを作って洗濯を干していたので手伝い、二人で応援に。次男のアシストでゴールが決まって何より♪
 ずっと立っているのも疲れるので校庭の隅のコンクリートの所に座っていたのだが、さすがに三時間半居たら疲れたわ〜。そして、ツバの広い帽子を被っていて陽は真上から当たっていたのに、Vネックのカットソーを着ていたデコルテが真っ赤に!白く戻るかしら…私すぐに真っ黒になるのよねぇ。
 お昼過ぎに解散になり、次男も一緒に祖父母宅へ。今日は母の誕生日だから、祖父が夕飯のおかずを買ってやりたいとのことで、一緒に買い物へ。これは毎回のことなのだが、そんなに食べられないから少しで良いっていっても聞いては貰えず、実家の両親と私と次男と四人なのにお刺身がこの量、ドーン!それにむつの照り焼きも(絶対に食べきれないから一切れだけ出して残りは明日のお昼ご飯に)ww練習試合後の中三男子のおかげで、お刺身は辛うじてクリア!蕪の葉と空豆も祖父母の畑から。というわけで92歳のじいさまにご馳走を頂いて、贅沢な夕飯となった。ありがたや〜♪
 母のお友達からホールケーキを頂いて、四人でお祝い。ケーキも苺もおいしい♪ありがたや〜♪
 私の実家より夫の実家の方が中学に近いので、夜、次男を送って行った。向こうの家も長年両親二人だったから、孫が来るのを待っているww