当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こうなってこうなった♪2021年05月14日 21:59

こうなってこうなった♪
 今日も夫からお弁当の写真が届いた。おいしそう♪GW明けで五日連続お弁当だから、大変ならコンビニ弁当もアリね〜って思っていたけど、毎晩夕飯作ってお洗濯してちゃんと頑張っていた(拍手)!忙しいだろうと思って置いてきたルンバもアプリを入れて稼働させているみたい。
 左の写真三枚は、母の実家の牡丹と芍薬で、二日続けて24度だったので一日で咲いたところ。そして
「取って行きねの」
と祖母に言われて、その言葉待ってました♪と蕾を切ってきたのもまた綺麗に咲いたところ。コーヒー好きの父がマレットゴルフに行っている間に母とアーマッドのダージリンを。

 右側の三枚は、昨日干した大根と椎茸。実は椎茸は最初に干したのは半分程で、昨日も今日も干してるそばから夕飯に使った♪
 大根の縮み具合が凄い!細い大根一本分、40円なり!もうお店で切り干し大根は買わないぞ!