当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

こういうことがしたかったの♪2021年05月13日 21:03

こういうことがしたかったの♪
 今日のお茶の器は越前焼。父作と父の先生の作品。午前中煎茶を飲んで、午後からコーヒーを淹れようとお湯を沸かし始めたところでちょうど母があべ川餅を買って帰宅したので、午後も煎茶に。運動しないで、まーた食べちゃった!

 母がよく買い物に行くのはスーパーではなくて道の駅。地元の農家さんのお野菜が沢山並んでいる。約二年ぶりに行ったわ〜。細い大根が三本で120円、小ぶりな椎茸が沢山入ったのがお買い得だった。それと大好物の大根のつまみ菜♪茹でて白だしと鰹節をかけて。
 大根を一本細くおろして干し、椎茸も干した。日が陰ったのでファスナー付きの網に入れて一晩おき、明日また干す。そうそう、お野菜が沢山手に入ったらこういう事がしたかったの♪でも一晩でベランダの手摺が黒くなる都内ではとても干す気にはなれなかったし、この網もなかったから。
 夜は大根・手羽元・人参・椎茸の煮物。

 夫はお弁当と炊事と洗濯をちゃんと頑張っているみたい。送られて来た今日のお弁当。夕飯は麻婆豆腐とお野菜のサッと煮浸し、お味噌汁、トマトだった。