当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

蕗〜♪2021年05月25日 22:25

蕗〜♪
 昨日の夕方、従妹が蕗を届けてくれた。職場で貰って家に持ち帰ろうかとも思ったが「あ、好きそうな人いる!」と私の顔が浮かんだらしいwwよくぞ思い付いてくれました!ありがたや〜♪それで今日は朝食後に蕗仕事。夕飯は、大好物の蕗入りの五目ちらしと厚揚げとの煮物♪ひじきの買い置きが切れていて、干し椎茸・木耳・高野豆腐・蕗・人参・刻み昆布の六品。木耳を入れたのは初めてだったがこれはこれでおいしかった♪それと昨日祖母が畑で根を切り揃えてくれたほうれん草のお浸し。
 写真左下は夫作、長男のお弁当。今日で中間テストが終わり、久しぶりに部活があったらしい。

 福井に戻ってからずっと目が痒い。東京になくて福井の空気中にある物…黄砂か松の花粉かpm2.5か…なんだろうねぇ。アレルギー用の目薬をさしても寝ている間に掻いてしまうので、目のまわりが少し腫れぼったい。年齢を重ねて目元が痩せたので、ちょっとふっくらして良い感じともいえる(笑)。