当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

夫のお弁当と一言2021年05月12日 20:14

夫のお弁当と一言・芍薬♪
 ほぼ毎日、夫が作ったお弁当と夕飯の写真を一言添えて送って来る。最も多いお弁当の一言は「隙間が埋まらない」だが、今日は「なんかごちゃごちゃしちゃった」だった。そう?おいしそうだけど。
 子どもが小さいときに留守がちだったから、今ぐらい職場と自宅が近くて帰りが早かったらあの頃とっても助かっただろうなぁ〜。まぁ、こんなご時世だから色々変わった部分もあるし、子どもが小さい頃にコロナ禍になったらそりゃあもう大変だっただろうから、これはこれで良しよね〜。

 福井に戻って漸く二週間が経ったので、今日から両親の車を借りて出かけたり、買い物をしたり。午前中は母の実家へ行って92歳の祖母と苗箱洗い。外の流しの所で私は二枚マスクをしてお喋りをしながら洗った。写真左下がそれで、昨日祖母と母で洗った分も積んである。二時間強の作業で私は腰が相当だるくなったが、祖母は先に洗い始めていた上に、終わってから私に
「慣れんことしたで弱ったやろ?」
と気遣う余裕っぷり!とうとうこの村で一番長老になっちゃったと笑うが、タフだわぁ!
 お昼を食べて行けといわれたが、誰かと食事をするのはもう暫くは控えたいし、予定のある母に車を返さないといけないからというと、もの凄く寂しい泣きそうな顔になってとても申し訳なかった。
 もうちょっとで咲きそうな芍薬が庭のあちこちにあったので勝手に撮影。新居に植える花のリストにこれも入れようかな〜とか思いながら。

 午後から、自転車にヘルメットで通学している次男の姿を見たくて夫の実家に行ったが、ちょっと遅くてもう部屋着に着替えていた。残念!