当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

歩いた!喋った!2021年02月14日 23:15

歩いた!喋った!
 友人家族が、そのお友達とわが家の近くの広い公園へ遊びに来るというので会いに行った。小学生の子が来るというし、うちの子達もサッカーやバスケができるからと一緒に出かけた。残念ながらサッカーコートは激混みで、友人の友人が持って来たフレスコボールという球技やテニス、ケン玉、次男のブレイブボードなどで遊んだ。
 友人の娘ちゃんは小学生で、服装・髪型・体型・顔の感じ、あらゆる所が姪っ子に似ている。姪っ子は恥ずかしがり屋さんだが、彼女は人見知りせずに活発。そういう所は甥っ子に似ている。公園を散歩しながら私がその話をすると、次男が頷いて、彼女の後ろ姿を見てなぜ姪っ子がいるのかと一瞬思った、と。夕飯のときも二人で、
「見た目は姪っ子ちゃんで、中身は甥っ子ちゃんだったね」
といっていた。なんだか親しみを感じて身内みたいな感覚だったわ〜。友人の娘さんには私は以前にも会っているが、うちの子達は今日が初めて。で、三人が同じ印象だったからなんとも面白いし不思議ねぇ〜。そんなこともあるのねぇ〜。
 入試休みで課題が大量に出ている長男は一足先に帰り、私と次男は皆さんの帰りをお見送り。それからリクエストされたローソンうちカフェとGODIVAのコラボスイーツを買いに行き、スーパーにも行って帰宅。
 体を動かす仕事をしていた二年前まで、デスクワーク中心の仕事に転職した昨年まで、そして三月一日から休校になって仕事を辞めてからと、どんどん一日の歩く距離が減っていた。先月の一日の平均歩数が841歩ってマズイわよねぇ~。久しぶりに一万五千歩を超えたので、かなり疲れたが、友人に声をかけて貰って、とても楽しく充実した一日となった。
 パパチームと子どもチームは体を動かして遊び回っていたが、友人と私(ママチーム)は、お散歩とお喋りがメイン(笑)!それでこの歩数は凄いわ。

 疲れたので夕飯は作り置きの豚汁に簡単サラダだけ作り、お惣菜を買ってきて終了。食後にチョコたっぷりエクレア。

 やっぱり歩かないとダメよねぇ〜。そして友人とは会って話さないとダメよねぇ〜と改めて思った。公園の梅の花も咲き始めて、青空に映えていた♪

コメント

_ みっく ― 2021年02月14日 23:41

友達とのお喋りは本当に大切ですよねープラスバイキングが有れば言う事無しですよねー

_ みっくさま ― 2021年02月15日 21:41

本当に!前回姪っ子達と行った時には、売店に手作りサンドイッチが沢山売られていましたが、緊急事態宣言中だからか、お店は閉まっていました…。
お店でお喋りしながら気兼ねなく食べられる日よ~待ってるわ~!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/02/14/9347287/tb