当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

冷蔵庫整理ご飯2021年02月08日 22:10

お弁当・一服タイム・夕飯
【長男弁当】
ごまとわかめのおにぎり
卵焼き
コロッケ
ウインナー
豚肉と野菜ソテー
りんご

【夕飯】
まつやの鶏野菜みそで湯豆腐
  (木綿豆腐・白菜・長葱・椎茸・マッシュルーム・人参)
イカキム
  (烏賊・玉ねぎ・人参・小松菜・キムチ)
炊きたてご飯
ご飯のお供は たら昆布
らっきょう
りんご


 今夜は冷蔵庫整理ご飯で、子らはちょっと物足りないかな?と思って
「冷凍庫に唐揚げとコロッケあるよ」
といったら、長男は唐揚げ、次男はコロッケをチンして追加していた。やっぱりこれではちょっと足りないのね(笑)。
 先週の月曜日に買い物に行って激混みだったから今日は我慢。明日は買い物に行かないとね~。
 まつやの鶏野菜みそは優秀♪冷凍しておいた椎茸とマッシュルームも香りが良くておいしい♪
 

 今日の一服タイムは、朝は屋久島の有機緑茶、午後はカフェオレ。

 年度末なので、パソコンに向かう作業が多い。とはいえ、コロナ禍で色んな活動が制限されているから、例年よりは忙しくない年度末だ。仕事を辞めて時間が沢山あるというのも大きい。
 そして気が付かないふりをしてきたが、やっぱりお腹周りがふっくらしたわ~!三月になったらバレエ再開しようかな~。