当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

道後温泉のお饅頭・地震2021年02月13日 23:25

おやつと夕飯
【一服タイム】その①
コーヒー
抹茶のマシュマロ

【一服タイム】その②
屋久島の有機煎茶
山田屋まんじゅう

【夕飯】
鶏つくね串
  (温めただけ)
豚汁 米糀味噌・九州麦味噌・白味噌
  (牛蒡・豚肉・人参・大根・ブロッコリーの茎・木綿豆腐・平茸・小葱)
炊きたてご飯
胡瓜のぬか漬け
らっきょう
土佐文旦

 広島に住んでいた頃、何度かフェリーに乗って道後温泉へ行った。旅館のお茶うけで知ってから好きになった山田屋まんじゅう。たまたま見かけたので購入♪香川や愛媛にも旅行したことを思い出しながら、楽しかったなぁ~また行きたいなぁ~とお茶を飲んだ。

 お味噌汁では「やったぁー!」といわないのに、なぜか豚汁を喜ぶわが家の男子(夫も好き)。小さめの丼に盛った豚汁も、ご飯もお代わりしていた(笑)。
 昨日頂いた土佐文旦をリビングにドーン!と飾っておいて今日食べた。あっさりさっぱりジューシーで薄皮が剥きやすい♪ありがたや~♪

 地震で中断。震度4だって!
 小さな横揺れが来て、下から突き上げるように細かくドッドッドッドッと来た後、大きく横揺れ~!長い~!
「もういい!もう止まって~!」
と大きめの声で言ってしまう程、怖かったわ~。被害はなし。このまま治まってくれますように。

コメント

_ みっく ― 2021年02月14日 02:09

地震大きいかったですね9階は震度以上に揺れますよねー
次男を迎えに駅に着いて直ぐの地震,駅を目の前にして電車は緊急停車してしまい1時間30分も待ちました仕方ないですね。
震災から10年を目前にしての大きな地震は本当に怖いですね。

_ みっくさま ― 2021年02月14日 23:21

あー!電車あるあるですね!お疲れ様です!
ホームが見えているのに下ろして貰えないって…しかも一時間半は長い!本当にお疲れさまでした!
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2021/02/13/9346939/tb