当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

お弁当と夕飯2019年12月13日 23:59

お弁当と夕飯
 今日のランチは、新人さんと二人でお弁当だった。年齢が近く、家族構成や今までの職業など共通点が多いことが判明。楽しいひとときだった。保温ジャーには、ポトフ風のあったかスープを♪

 仕事から帰宅し、大急ぎで夕飯の準備をして、部活からまだ帰らない次男より一足先に食べ、学校へ。今日は役員の打ち合わせ。全員三年生の母なので、打ち合わせが一通り終わると、受験の話題に。そりゃあそうだ。

 夕飯は、具沢山のお味噌汁、富山の白エビ入りかき揚げ丼(温めただけ)、トマト、浅漬け、柿、写真にはないが、作り置きの煮物と焼き笹ガレイも。
 部活のない長男が、お米を研いで炊いてくれ、玄関先に届いた食材を冷蔵庫へ入れておいてくれたのでとっても助かった。

 二時間ほどで帰宅し、年賀状のデザインをちょっと変えたいと思ったら、三時間も経ってしまい、ね~む~!
 週末も色々あるが、とりあえず明日(もう今日か)の朝は目覚ましなしにしよう!