当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

平日より早起き2019年12月01日 23:08

朝食と夕飯
【朝食】
とろーりチーズたっぷり入りパン
茹で卵
昨夜のスープ
レタス
りんご
カフェオレ

【夕飯】
鰻の白焼き わさび醤油で
豚汁 味噌三種
  (豚肉・牛蒡・人参・白菜・木綿豆腐・うす揚げ)
炊きたてご飯
サニーレタス
蕪のぬか漬け
みかん

 今朝も目覚ましをセットして、平日よりも早起き。洗濯をして朝食&化粧を済ませて出発。学校の役員の用で、寒い中ちょろっと働いて帰宅したが、外にいたので寒いだけで疲れるねぇ~。二時間程の外出だったが、週末なのに二日続けて早起きしたから凄く損した気分で眠気が増し(笑)、午後から家の用事を済ませながらゴロゴロ寝転んでいた。
 午後から子らは図書館へ出かけて行き、真っ暗になって私のお腹がぐうぐう鳴ってから帰宅。予定のない日曜はほぼ毎週、長時間帰って来ないんだけど、二人で何をしているんだか…。

 今夜は豚汁を沢山作った。明日の私のお弁当に保温ジャーで持参するのはもちろん、明日の夕飯も豚汁に決まってる(笑)。すっかり冬になったし、久しぶりに作ったから、好評だった♪