当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

時価のお寿司屋さん2019年12月05日 23:38

時価のお寿司屋さん
 昨日たんまりカレースープを作ったので、それと野菜炒めとトマトが子らの夕飯。夕方仕事から一旦帰宅し、荷物を置いて私はすぐに出発。
 今日はトリオ会?女子会?マダムを囲む会?実はまだ名前のない女子三名の集まり。日頃からお世話になっているマダムと、まだ独身の若いお姉さんと私。世代の全く違う三人の共通点は「歌」。
 わが家で何かお祝い事などの食事に行くときは、マダムにおいしいお店を教えて貰って出かけることが多い。必ずおいしいのでお礼をいうと、今度一緒に行きましょうとなり、今日三人でお寿司屋さんへ。
 マダムの道案内の通りに運転してたどり着いた、初めての街の初めてのお寿司屋さん。綺麗でカウンターしかない店内には値段表が貼ってなくて、メニューも出て来なかった。若い二人はお任せで握りを注文。
…握りの写真のみでスミマセン…
 おいしかった。そしておごって頂き、お幾らか分からないままお店を後に。
 それから三人でカラオケへ(笑)。サクッと一時間歌ってお開きに。ま~ぁ楽しかった。
 こんな風にスマートに年齢を重ねたいと思うお手本だらけ、お若いのに若さゆえのおごりみたいな部分が全くなく、気持ちの良いところだらけ。なかなか真似できないが、私なりに頑張ろう。
 さぁもう一日お仕事頑張ろう!