当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

次男と初ヨガinサマースクール2017年08月02日 22:32

仕事〜ヨガ〜歯医者二軒〜アクアパッツァ
鰰と鰯の一夜干しのアクアパッツァ
  (ズッキーニ・長葱・人参・ミニトマト・白ワイン・オリーブオイル・ミックスハーブ)
ポテトサラダ
  (じゃがいも・きゅうり・ミックスビーンズ・ハム・アボカド・ミニトマト)
枝豆
炊きたてご飯
西瓜の皮の塩糀漬け
キウイとプルーン

 ドライトマトやクコの実、オリーブを入れ忘れたと出来上がる直前に思い出したが、時すでに遅し(あるある)!
 一夜干しに塩が効いているだろうからと思い、全く塩を入れなかったがそれで正解。ちょうど良い塩梅だった。

 五連休の後、久しぶりに仕事へ行き、お昼過ぎに帰宅して次男と一緒に学校のサマースクールへ。ヨガの先生がご指導下さり、ヨガをする前と後でかけっこのタイムが変わるか測るという講座。母の参加もOKだったので、ヨガってしたことがないから(wii スポーツでしたことがあるだけ)、張り切って動ける服装で。玄関を出るとき
「その格好で行くの?」
と次男に二度見された(笑)。ダンスのレッスンと同じウエアですが何か?
 初めてのヨガは、小学生向きということもあり短い時間だったが、普段使わない筋肉を使ったりほぐしたりして気持ち良かった。筋肉を使うことを意識してじんわり汗をかく感じは、バレエのバーレッスンやジャズダンスのアップと似ている。フラダンスと同じく足先に神経を使わなくて良いし、動きの美しさは求められないから初心者にはハードルの高くない運動だった。職場の近くにあるヨガスタジオに沢山の人が入って行くのをよく見かけるが、なるほどと納得できるものがあった。
 学校から帰宅してシャワー後、次男の矯正歯科からの二人まとめていつもの歯医者さん。今日は一旦帰宅して短い滞在時間で再び出発の繰り返しの日だった。
 夕飯の準備で長男がじゃがいもを洗い、枝豆の両端を切り落としてくれた。洗濯物も取り込んで干してくれたし、かなりバタバタな一日だったので助かった。そう思うと夏休みも悪くないわね。

コメント

_ みっく ― 2017年08月02日 22:43

娘が学校で少しヨガをやったらヨガをやりたいと騒いでいます。こんな田舎ではヨガのレッスンをしている所はない‼︎
ご主人様だけでなくお子様達もしっかりお手伝いしてくれる良い子なんですね、良いなぁ〜

_ みっくさま ― 2017年08月04日 00:13

普段は夕方の時間に限りがあるので、お手伝いにのんびり付き合っている暇はないのですが、夏休みは比較的時間があるので。手伝いをさせると母が面倒だという考えはよくないと思いつつ、ついつい…(汗)。
レイ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://otasuke-mama.asablo.jp/blog/2017/08/02/8638668/tb