当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

いつまで続く?一人の自炊2017年08月16日 23:19

お弁当と夕飯
【お弁当】
ピーマンの肉詰め・かぼちゃとベーコン煮・ミニトマト

【夕飯】
コンソメ風スープ
  (しめじ・トマト・もやし・セロリ)
鶏もも肉の塩糀焼き セロリの葉を刻んでソースに
  トマト・もやし・セロリ
ご飯
らっきょう


 一週間ぶりにお仕事。覚えてるかな?と思ったが、なんとか大丈夫だったわ(笑)。昨日しらさぎとひかりの中で沢山寝たから夜なかなか寝付けず、眠い朝からのスタート。
 お昼を食べてすぐに動くのでお弁当は少なめに。沢山作って冷凍しておいたピーマンの肉詰めがあって助かった♪
 今夜はセロリを沢山。茎はぬか床に入れて、葉先をスープとソースに。お風呂に入っても指先の匂いが取れず(笑)嫌いじゃないからイイけど。
 ベランダのプランターを北側に移動して帰省していた。南向きのベランダだと、お水が足りなくなって枯れてしまうだろうと思ってそうしたのだが、どうやらずっと雨模様だったらしい。採れた種を蒔いたら出てきたバジルの芽も元気だった。でもそろそろお日さまに当てたいわね。雨だと涼しくて過ごし易いが、作物には晴れが必要…両方上手くはいかないわね~。