当ブログにお越し下さりありがとうございます。 小学校で習う漢字を カテゴリ一覧に 学年別・画数別に載せてあります。 小1で習う漢字80字・小2で習う漢字160字・小4で習う漢字200字は載せ終えました。まだまだ少ないですが、お探しの際ご活用下さい。

運動会がんばれご飯2015年05月28日 21:48

運動会がんばれご飯
トマトスープ
  (トマト・大根・人参・平茸・チンゲン菜の葉先・塩・こしょう・顆粒ブイヨン・コンソメ・トマトケチャップ)
炊きたてご飯
お肉のプレート
  (一口ガーリックステーキ・焼き鳥レバーと砂肝・粗挽きソーセージステーキ・もやしとチンゲン菜炒め・サラダ菜・トマト)
春雨の酢の物
  (春雨・コーン・きゅうり・人参・砂糖・米酢・黒酢・ごま油)
きゅうりのぬか漬け
りんご

 土曜日に運動会で主人の両親も来るし…と宅配の野菜を注文しすぎたみたい(汗)、箱買いしたらしい(覚えていないが)とまと2kgが冷蔵庫に入らず…せっせと食べよう。
 今夜の『お肉のプレート』は、相当ご飯が進むらしく、次男が二度おかわりしていた。しっかり食べて明後日の運動会がんばれ~!
 春雨の酢のものを器によそいながら{何か忘れた気がする…}と思っていて、食べる頃に思い出した。スクランブルエッグを忘れたのだ。彩りが足りないからとコーンを足すときには思い出さないのよねぇ…。
 
 ブログを見た方が「これは何人前?」と思うことがあるみたい。一人前だったり大皿盛りだったり…適当ですみませ~ん!ぬか漬け以外、今夜は一人前なり。

 明後日の運動会に備えて今日体育着を持ち帰り、洗濯して当日持参とのこと。明日、私服で体育をする次男が
「明日は動きやすい服装で来て下さいだって。」
というとすかさず長男が
「毎日動きやすい服で行ってるじゃん。」
…だよね!でも、どうしてもいつもと違う服を選びたい次男は、引き出しをゴソゴソし
「これに決~めた!ちょっと履いてみよう。うわ~動きやす~い!」
とご機嫌。ハイハイお好きにどうぞ。
 私が子どもの頃にはなかったと思うが、最近は校庭のトラックと朝礼台の記載されたプリントに自分のダンスの位置を標して持ち帰って来る。これが便利♪ところがこぐまちゃん、うっかりチラシ置き場に入れてしまい、母に注意され、更に自分の立ち位置を間違ってバッチリ赤で記入している。またまたすかさず
「え?なんでそこ間違えるかなぁ?」
と兄に突っ込まれ、涙目に…。
 何も考えずに行動しちゃうのよねぇ…野生の本能で(笑)。